SSブログ

ごぶさたしておりました。 [生後10カ月]

すーーーっかりサボっちゃってましたが、マナトンすくすく成長中であります。
brog3.jpg
どんどん顔がかわってきて、どっちに似てんのかわかんない感じ。
久しぶりすぎて、何から書こうか迷う・・・
マナトはいろいろと出来ることがふえて楽しかったり大変だったりだけど
健康に育ってくれているので、それだけでありがたくて幸せだと感じます。
母の知り合いの方で、38歳での初産。3900gの元気な男の子が生まれたのを
聞きました。マナトのおさがりなんかも少し母づてに渡していました。
その子が突然、何の前触れもなく生後40日にして亡くなってしまったと聞かされました。
仰向けですやすや寝ていて、気付いた時にはうつ伏せになっていて亡くなっていたそうです。
少しの間、目を離しただけでした。
原因は不明だそうです。
その子にも、ママさんにも会ったことはなかったけどその話を母から聞かされた時は
言葉がでませんでした。
どんなに辛いことか。
今、マナトがいなくなっちゃたら私、確実にこわれてしまいそうです。
育児の悩みなんてそんなのちっちゃい事。
健康に育ってくれてることがスバラシイ。

とか思うんだけど・・・
やっぱ夜中はよく起きるので辛いです。
4月から仕事復帰したので疲労は蓄積されてる感じ。
仕事は午前中だけなんやけどね。週1休みで平日は母が休日は旦那が
マナトを見ていてくれてます。
うちの母はまったく手のかからないいい子って言ってくれてますが、
旦那はぶつぶつ言ったりしてます。
仕事、育児、家事・・・地味に疲れます。
GWで私は仕事、旦那は休みだったんだけど、
朝からぐーたらしてる旦那にイライラが募りGW最終日に噴火しました。
泣きながら「もっと家事を機嫌よく手伝わんかい!」的なことを言ったと思います。
正直、疲労プラスすごいストレスで何言ったか憶えてません。
1か月くらい右手首の腱鞘炎が続いていてそれもイライラの原因かも。
右手なんてしょっちゅう使うのに、マナトも抱っこしなきゃいけないのに、
激しいプンプイの散歩もしなきゃいけないのに、治るんかいなこの右手!
じゃあ、病院行けよって感じですが。
近くにうさんくさい整形外科しかないからな~


brog2.jpg
ちょっとだけ独り立ち[揺れるハート]
nice!(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。