SSブログ

このタイミングでか!! [生後10カ月]

ここ神戸では、只今インフルエンザパニック中であります。
マスクしてる人だらけです。マスク売ってません。
この前の日曜はスーパーで買いだめする人が多かったのかスーパー内は超満員だったらしい。
商品も品切れ続出だったようです。
今年の冬に流行ったインフルエンザとどう違うのん?
このパニックって一体??
と、ちょっと冷めた目で見てた私。

が、ちょっとパニクってます。
マナトンが昨日から高熱を出しております。
近所で新型インフルエンザになった高校生がいるんだって・・・
まさかね。。

昨日1日、な~んか機嫌悪いな~と思ってて、体も熱いかなって感じだったんですが
食欲旺盛だし、遊ぶし、そんなに気にしていませんでした。
夜、旦那が帰ってきて「なんかマナトン熱くない?」とするどい指摘。
念のため、体温を測ってみると38度。
わちゃ~、熱あったんかいな!
風邪の症状がないので、これが突発性発疹か!と思いました。
でもインフルエンザだったらど~しよ~という不安がつねにあります。

とりあえずこの日は様子をみて就寝。夜中の授乳はいつもより多めでした。
で、今日は朝起きて機嫌もよくて元気そうだったけど朝37.9度。
昼、38.7度になったので病院に行こうと決めました。
インフルエンザが流行ってるので病院にはできるだけ行きたくなかったんだけど
そうも言ってられない体温になってきたので。
まずは役所の発熱センターに電話。(インフルエンザ問題で先にここに電話しないと
病院に飛び込み診察はできない)
症状を説明し、インフルエンザじゃなさそうなのでかかりつけの医者へ電話してから行けって
事で近所の内科で午後の診察で診てもらえることに。
お昼ごはんも普通に食べて。
おやつのボーロもモリモリ食べてたから熱ちょっと下がってきたのかなと思って検温すると
39.6度!!
おいおいおいおい、そんな高熱出しててなんで嬉しそうにボーロ食ってんの!

旦那は子供の発熱を会社に伝えるとインフルエンザだったらやばいから帰れって言われ
早々に帰宅。
一緒に病院へ行きました。
予想通り、おそらく突発性だろうと。突発性の症状そのものらしい。食欲も元気もそれなりにあるのが
特徴なのだそう。高熱3日続いたあとにぶつぶつ出てきたら間違いないみたい。
座薬もらって帰りました。
インフルエンザじゃなくてよかった。
座薬入れてもちょっとしか熱下がらないよって先生に言われたとおり39.1度までしか
下がりませんでした。
眠りが浅くて何度も起きます。
マナトンの体がものすごく熱い。
かわいそう。早く治りますように。
脱水症状にならないように今夜はおっぱい戦闘態勢で挑みます。
熱性けいれんが起こりませんように。。
nice!(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

ごぶさたしておりました。復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。